【野田店】岡山のオーダースーツ 12.10 (Mon)

 

今回のお仕立て上がりは

姫路市にお住まいの会社員 男性40代

 【S治様】 身長176cm 体重60kg

ガルディ歴 9年です。

 

いつも公私共にご多忙な【S治様】遠方の中

奥様とお2人ご一緒に来店頂きました。

(人-)謝謝(-人)謝謝!! 

 

    

 

素材 :   wool     90%                 お仕立て上がり¥70,350-
  nylon  10%     

 

 

 

今回はツイード系の【ジャケット】を作りたい….

との事で色々とご覧になりましたが

ミディアムグレイのオーバーチェックの服地でオーダー頂きました。

 

 
【アイビースタイル】

シングル3B中段返りフックベントです。  
  
 

 

ボタンは【皮釦】のブラックを付けて

裏地は【細綾】のブラック【キュプラ100%】をチョイスされました。   

 

上着の腰ポケットはチェンジポケットに…

あとミシン【0.5cm】のフロントバックステッチを施して

袖口は3Bの本開きで【正統派スタイル】の完成です。

 

厳密に言うとディティールは【アイビー】なのですが

シルエットは【クラシコイタリア】なので【S治様オリジナルモデル??】

何だか”モビルスーツ”みたい…(笑

 

 

 

仕立て上がってからいつもの様にご郵送での納品となりましたが

後日、【S治様】がFace BookでUPされてるのを拝見すると

袖丈がやや長く感じられましたのでご本人様にお願いして

弊店へご返送して頂き再補正してからの納品となりました。

 

(  ̄0 ̄)Ψ S治様~~!!

                 その後、塩梅はどけんとですかぁ??

 

 

 

 

 
オーダースーツは 【エルガルディ】 

 



コメント

【S治様】 :

いやあ、ナンバちゃん。 このブレザー超お気に入りで大事に着てますよ。 
ゴージを上げたのも、ツイードでは邪道なんでしょうけどまあ、有りかなって感じです。
 
 
何より最高なのは、銀行のオネエチャンに ”素敵なブレザー”って言われた事かな!! (俺を褒めろと言いたいが…)

下にタータンのチェックのパンツ合わせたり、黒いパンツも作れば良かったと思います。(来年作るぜ)

暖かいし、渋いし、やっぱりエルガルディは最高やね。
俺のライフスタイルに欠かせない店ですわ。
 
 
でもウールタイを他店で買ったが合わない… 
この前T社長がエルガルのウールタイをしていたが超ドレッシーだった…(思いっきり自慢された…)
来年、黒かネイビーのウールタイ仕入れといてね。

いつも有難う御座います。 
当社のM課長もこの前幹部会に着て来てました。
男前にエルガルのスーツ超似合ってました。
 
 

@ナンバ :

 
【S治様】早速のコメント有難うございます!!(^∧^)
以前に比べかなりタイドアップしたフォルムになってますので
アレぐらいのゴージラインの高さでバランスのほうが良いですよ♪
 
あと今シーズンウールタイのリクエストがかなり多かったので
来シーズンは奥行きをしっかりとった商品構成で進めて行きます。
これまで今暫くお待ち下さい。
 
 
  
p.s.【マルフク祭】ガチで期待してます。
お電話下さったらオキャ~マからすっ飛んで行きますけん!!
 
 
 

コメントする