倉敷のボクシングを応援。

昨日は地元総社のサントピアで行われた

守安ボクシングジム主催の試合を見てきました。

午前中、一緒に汗を流している若い連中5人がプロテストを受けて

その中の3人が見事合格♪

これも応援に行ってあげたかったけど前日の仕事がたまっていたので。

14時から守安のプロ連中5人、うち2人がデビュー戦

応援してきました。

 

一番手が赤いトランクスの増川君。

増川君、リングネーム増川天心にせーと、よくいじられてましたがw

結果は判定のドロー。おしい!!

次が話はしたことのない神崎君。

華麗なフットワークで終始試合をコントロールしているように見えました。

判定で勝利!!このあと景山君も判定で勝利。

2人ともあんま接点がなかったんですが、やっぱり同じジムの人が勝つとうれしい♪

次が武田くん。

 

見事な1ラウンドKO勝利~♪

いつも迫力のあるスパーを間近に見てたので

すごいやつとは思ってましたがやりました!!

でもボクシングとは勝ち負けがあるので、試合後の相手選手の顔見てたらたまんないですね。

ぼくもちょっとは厳しい練習してるからわかるんですが

この日のためにホン….マにえげつないトレーニングをしてきてると察しられますから。

負けたら僕ならへこみますよ!!まじで!!

試合後記念に1枚。かっこえーよ!武田君!

 

そしてこの日のメインイベンターユーリ阿久井政悟選手。

去年の10月に世界ランカーに負けて以来の復帰戦。

相手は去年の全日本新人王で今だ負けなしの強者でした。

ちゃんとガルディのロゴも確認!!

よし!!

そして試合開始のゴング。

立ち上がりすぐに相手をふらつかせるパンチをお見舞いして「おおお!いけるか!」

おもってたらすぐに相手の左フックで尻もちつくようにダウン。

最初スリップかなぁ思いましたが後で動画を確認すると左フックが入ってました。

おいおい大丈夫かとドキドキしてみてましたがあっという間に相手を2度ダウンさせ

3度目でレフェリーストップの1ラウンドKO!!!

時間にして2:45くらいかな。すごい興奮しました。

あんなに興奮して応援したの布袋さんのライブと日本代表をWCで応援するときくらいww

ましてやいつも同じ空間でトレーニングしてる身近な人達ですから

よけいうれしい!!

勝利後、あらかじめ「終わったらいっしょに写真撮らせてね」とお願いしてたのですが

まぁ…なんせファンも多いしナカナカ近寄れなくて仕方なく帰りました。

また次は10月にやりますとかコメントしてましたので

次は日本チャンピオンめざして気張ってくれ!!ちぇすと~!!

 

 

 

 

 

総社市中央 オーダースーツ専門店 ガルディ総社店

 
 
 
 
 
 

 

 



コメント

コメントはまだありません。

コメントする