懐か~しいひ~と~びと~♪

僕は毎朝、出勤の出がけに

NHKの連続テレビ小説、見てから出勤(見れない時もありますが^^;)してます。

 

いやぁ…ごちそうさんがスーパー面白くて、次のなんだっけ???

花子のアンか。これがまぁ…いまいちだったから

今回のマッサンは、また試練の半年かな…と思っていましたが

面白くなってきました!!!

 

ピン子の母親ぶりは怪物じみてますが

エリーちゃんの演技に磨きがかかってきていよいよ見ごたえがあります。

マッサン、ぼちぼちウイスキーつくれや!!!

 

と、まあ朝ドラは面白いのですが、僕が結構注目しているのが

このシリーズに出てくるキャストのスーツ。

 

みんな時代時代のいい仕事してますよねぇ….

 

マッサンのあれは、やっぱりハリスツィードで名高い、スコットランドツィード

でしょうね…もうちょっと胸板があればあのVゾーンもエレガントになるのでしょうが(^^;)

 

僕が好きだったのは花子とアンでの花子が女学校時代、

旦那が着ていたスリーピー、あれがかっこいかったです。

程よくドレッシーにタイトでパンツはやや太めのテーパードライン

2タックだったか1タックだったか忘れちゃいましたがカッコよかったです。

あ、あと坂の上の雲の軍服、あれもよかった…(T.T)g

 

先ほどご注文いただいた、東区にお住いのNさま

「昔のシルエットがいい」…っていつの昔だろう??思いましたが

たぶん大正・昭和初期のこの頃のシルエットだと思いご注文を受けました。

きっと…そこらへんに売っていない個性的なのができますよぉぉぉ。

 

 

やっぱり昔のスタイルっていいですね。

コメント

コメントはまだありません。

コメントする