岡山原尾島店

1 / 2612345...1020...最後 »

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.247

今日の出来上がりスーツは

瀬戸内市にお住いのM様ご注文

ブラックのオーバーチェック秋冬物素材

クラシコイタリアスタイル2釦スリーピーススーツです。

M様は二度目のご利用で

前回オーダー頂いたチャコールグレイフランネル

3ピーススーツをいたく気に入って頂き、今回も面白素材でとご利用いただきました。

   

先ほど納品にご来店頂き、ご試着の上

お持ち帰り頂きましたが、今回も喜んでいただけました♪

ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

 

+++店休のご案内+++

9月20日(水)、21日(木)は、社員研修の為、全店お休み致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

なお、翌22日(金)は全店営業致しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

GULDYスタッフ一同

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.246

今日の出来上がりスーツは

倉敷市にお住いのYさまご注文

略礼装・ブラック

クラシコイタリアスタイル2釦スーツです。

Yさまって何を隠そう僕の長い付き合いの球蹴りチームメイト。

倉敷からわざわざみんな作りに来てくれるんです。

アリガタシm(__)m

Y君って基本仕事ではスーツを着ないのですが

結婚して数年、ぼちぼちちゃんとした礼服を…ってことで

かわいい奥さんと一緒に来店されました。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.245

今日の出来上がりスーツは

岡山市中区にお住いのHさまご注文

鉄紺でダブルストライプ

クラシコイタリアスタイル・2釦スーツです。

鉄紺…何気なぁ~く今まで使ってきた言葉で

最近「テツ紺が欲しいのですが…」ってお客さんが増えてきて

あれ???思っていたのですが、今回ブログでアップする前

ふとググってみたらありました!鉄紺!

なんでも藍染で使われてた言葉で少し緑がかった紺色らしいです。

10ヘェです。

   

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 (番外編ver.2)

 

8/16のFM岡山 ちょうどえぇがかっこえぇ。

原尾島店の藤本雅也が登場しました。

来週の8:20からも新しい風を吹かせるがごとく

藤本さんがしゃべくりまくります!!

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 (番外編)

 

一昨日の話ですがFM岡山さん出てきました。ちょうどえぇがかっこえぇ。

この2・3日、台本メッチャ考えたのに、8割アドリブで

台本考えた苦労が…グハッ…

鈴木さん何度も書き換えたてもらったのにごめんなさいm(__)m

 

来週は藤本さんと一緒に頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.244

今日の出来上がりスーツは

岡山市中区土田にお住いのI様ご注文

ネイビー無地、高級仕立て

クラシコイタリアスタイル2釦スリーピースです。

   

最近、原尾島店は野田店から派遣された藤本氏との2人体制になり

賑やかしく接客していますが、2人体制第3番目のお客様でした。

 

Iさまは出身が高知ということで明治維新の話から火が噴き

戦国時代へと話題がモリモリ盛り上がって、

藤本氏いわく「マニアックすぎてついてけません。涙」

ってこぼすくらい内容の濃い話でした。

 

日本の歴史はええですね~♪

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

♪Good モーニング♪

ここ数日の猛暑で、早くもダレ気味の私ですが仕事後の冷えたビールを楽しみに今日もお店に立ちます(^ム^)

さて、ガルディと言えばフォーマル! フォーマルと言えばガルディ!

という訳で先日、お客様のお父様がご来店されMORNING COATをご注文を頂きました(*^_^*)

仕事用スーツもしかり、フォーマルこそ自分の体形に合ったスーツを着たい!と強いご希望もあって、レンタルで

は無くオーダーをチョイス。ご試着の際も大変喜んでお帰りになりました!(^^)!

素敵な結婚式になるよう心よりお祝い申し上げます。

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.243

土砂降りの雨の中で~♪傘も差さずに歩いてた~♪

 

今朝はお休みいただいてたのですが

土砂降りの中畑仕事してたら

「あぁ…雨の中こんな一生懸命畑仕事できりぁ…ヤパ今日お店開けよ♪」

ってなんとなく独断と偏見でお店開けました(笑)

 

そしたら二組ほどご来店頂きました。よかったぁあけてて♪

うちの一組…ってかお1人がご近所で不動産屋さんやってるMさん。

ありがとうございました!!m(__)m

 

今まで濃紺は作ったことあったけど明るい紺が欲しいとのことで

今回は、まあ、明るすぎないねいび~。を選んでいただきました。

また出来上がったら写真撮らせてくださいね~!

出来上がりお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

2017年7月05日 | | 2件のコメント

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.242

今日の出来上がりスーツは

岡山市中区にお住いのNさまご注文

略礼服ブラック2ピース、クラシコイタリアスタイルです。

Nさま、礼服は持っているけど昔の型でダブルだから

今回作りなおすとのことでご利用いただきました。

まさにこれです(^^;)

 

やっぱり古いのはちょっとコッパズですよね~。

   

今月は礼服のご注文多し!!

 

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.241

今日の原尾島店出来上がりスーツのご紹介は

岡山市中区にお住いのM様ご注文

略礼服、クラシコイタリアスタイル

2釦慶事用ベスト付くスーツです。

Mさま礼服を持っていなく、今回ちゃんとしたものが1着欲しいとのことで

ご注文頂きました。

   

ただ今原尾島店では礼服のご注文が大変ご盛況頂いております。

ベストを付けると略礼服でも格式が一つ上がりますので

既製服にはない超おすすめなセレクトの一つとなっています。

是非一度ガルディのオーダー礼服、お試しください!!

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.240

今日の出来上がりスーツは

倉敷市にお住いのKさまご注文

ネイビーピンストライプ・クラシコイタリアスタイル

2釦スリーピーススーツです。

倉敷からわざわざご来店頂いたのは何を隠そう(隠してないし^^;)

僕がサッカーしてるチームのチームメイトだからです!!

フォースってチームなんですけどね。

けっこうみんな作ってくれてます。遠いのに。ありがとうm(__)m

仕事ではスーツ着ないのですが、6年ほど前に1着作ってくれてて

もう1着ネイビーが欲しい!ってことでまた来てくれました。

ありがとう!りょー君!

   

 

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

じん店長の 心もスーツも耕す~ツ♪

昨日はお休みいただいておりましたので

朝の涼しいうちから畑仕事しまくりました♪

 

 

昨日はいよいよスジ蒔きした小松菜さんが大きくなってきたので

間引かず一度全部抜いて植え直しです。

これですね。びっしり生えちゃってバランスよく育たないので

去年は間引きして抜いたものは捨てたのですが、今年は一畦にだけ筋蒔きして

ある程度育ったところで畦を増やして移植しようと計画してました。

それを実行です。

 

畑のまだ空いているスペースに畦を作り…

 

 

合わせて5畦。

移植完了です。2時間かかりました。

移植したばかりなのでへたっていますが、今朝出勤しがけに

様子を見ると見事に定着してくれてました。

 

これはスティックセニョール。

苗を3本植えていたものが手前の1本残して2本ネキリムシにやられました。

新たに植えなおそうとホームセンタータイムさんやらコーナンさんやら

探し回ったのですがもう季節が遅いのか売っておらず清音のなに農園かわかんないけど

けっこう大きな苗売り場があったのでそこに行ったら売ってました。

で、さっそく植え直して今は5本屹立しております。

 

これはオクラの苗。

種から蒔いたのでまだ小っちゃいです。もうちょっと暖かくなると

一気に伸びるらしいです。

オクラは大量に収穫して冷凍保存しようと計画してます。

 

そして昨日の収穫が↓

小松菜はさっそくベーコンと塩コショウで炒めて

きょうから僕の弁当に入っています♪

 

梅雨入りまでいい天気が続くといいなぁ…。

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

岡山市中区で ちょうどよく、かっこよく。 no.239

今日の出来上がりスーツは

岡山市北区にお住いのN様ご注文

ネイビーのシャドーチェック(ウインドーペン)

クラシコイタリアスタイル2釦、3ピーススーツです。

なんでもN様、ちっょとしたところでいいスーツが着たいとのことで

今回はお仕立てランク3段階、ミドルレンジ

高級仕立てでオーダー頂きました。

高級仕立ては標準仕立てと違って

1.総毛芯

2.補強芯がパワーアップ

3.水牛釦・キュプラなど付属のランクアップ

4.僕の接客に笑顔が増える

などなど、最後は微妙ですがいい素材を使うと仕立てもいいもので!

という1ランク上のスーツを作りたい…という方の為の

エクセレントモードとなっています。

  

ちなみにN様

苗字が歴史マニアな僕のアンテナに引っかかって出身地を聞いてみると

やはり北九州!!

どうやら僕の推測はかすっていたらしくその大大名の末裔さんでした。

名前は出せませんが、龍造寺隆信の謀将として名をはせ

沖田畷の戦いで隆信が討ち死にすると、家臣団に押されてトップに立ち

戦国の世にめずらしく下剋上でなく大大名の地位についた

智謀と仁徳をもった素晴らしい人で、幕末まで続いたその藩の基礎を築いた

鍋島直茂を藩祖にいただく家系ですって。(言っちゃった)

 

つい先日は先祖が髙杉晋作ひきいる騎兵隊に参加したという

山口県出身のお客様もいました。

 

遠い御先祖でも…かっこいぃぃ。

 

ちなみに我が家、西野家は先祖は

壇ノ浦で敗れた平家方の侍が奥州へ落ち延びた方です。

まあ、落ちなきゃいけないくらいの平家だったと思っています♪

 

どんだけ~ (* ̄∀ ̄)”b”

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

広島、宮島からのぉ~呉!

先週の水曜日ですが

月に一度の連休をおこがましくも頂きましたので

行ってきました!広島県の世界遺産、厳島神社と呉のいろいろ!

厳島神社は水曜日の昼ごろ。

 

めちゃくちゃいいお天気でよく日に焼けちゃいました♪

ちょうど神社で結婚式を挙げているカップルが二組くらいいて

観光客からメッサ写真撮られてました。

 

見てるだけでこっちが幸せな気分になれるってもんです。

 

もう20年くらい前に免許証とったばかりのころ一度来たことあったのですが

あのころは若くてバカでしたから本殿に入らず帰っちゃいましたけど

今回は中に入って見学しましたが…なるほど!!

世界遺産になるほどのことはあります。結構見ごたえありました。

 

そしてその日は呉まで戻ってホテルに泊まり

翌朝から大和ミュージアムを見ました。

これ、大和ミュージアムの入り口付近にある海底から引き揚げられた

戦艦陸奥に搭載されていた主砲とスクリューと錨です。

いや…ハンパないデカさで主砲は確か410ミリとかで

当時は世界最大の大きさだったとか書いてありました。

 

ちなみに現在、自衛隊の護衛艦に搭載されてる主砲は120ミリとかそんなのです。

まあ、現在はでかけりゃいいって物ではないのですけどドンダケ~ってのは想像できるでしょう。

 

これが館内にある1/10戦艦大和です。

凄いデカさですが、当時の戦争末期にこれ浮かべても実際役に立たなかった悲しさが

僕は何とも言えないおもいでながめてました。

 

他にもいろいろ館内にはあり見どころ満載ですが、呉では当時

主要な軍艦・潜水艦など、ちょー有名ドコは結構ここで作られていたのを知って

驚きでしたね。呉工廠凄し!!

 

1時間ちょっとほど見て船の時間が来たのでその次は船に乗って

海上から自衛隊の艦船見学。

 

こはずーっと以前、あるお客様に呉に行ってみたいと話したら

これは見といたほうが絶対いいよと聞いていたので行きました♪

 

ちょっと指がうつってます(笑)

この日は朝鮮半島有事に備えたのか、停泊していた護衛艦が3隻ほどしかなくて

見どころはこの護衛艦さざなみさんくらいでした。

それでもまじかで見る日本の護衛艦は迫力万満点で興奮しましたヨ~♪

これが艦首にある54口径127ミリ速射砲。

昔のドーン!!と打つものと違ってパーン、パーン、パーンって

速射できる優れものです。

 

艦中央の横らにある筒状のものが対艦ミサイル、ハープーン。

なんでもミサイルの中にレーダーがあってそれでもって目標に正確に当てるんだって。

で、船の運ちゃんがナビってましたが、だいたい今のミサイルは

艦に埋まってあって、発射時は環境にある蓋がパカッて開いて

垂直に出るものが多いって言ってました。

最近のアメリカ海軍が船からトマホークなんか飛び出すあれですね。

これが艦橋前にあるCIWS。迎撃ミサイルで打ちそこなったミサイルを

1分間に3000発もの弾丸を出して撃ち落とす最終迎撃ウェポンです。

白いところがレーダーになってるらしいです。

そしてこれが日本の最先端テクノロジーが生んだ最新鋭潜水艦

蒼龍。

艦尾の舵をペケポンにすることによりトンデモナシな

旋回性能を実現した日本独自の技術らしいです。海中のゼロ戦らしいです。

 

ほかにも潜航中、ソナーに捉えられにくくするために表面に特殊な

吸音タイルが張ってあるとか、まあ、よく調べたら自衛隊GJ!!って感じで

日本の防衛のために頑張ってくれてる優れものたちです。

 

残念なのがDDH(ヘリコプター搭載空母)の伊勢が前日に出航したらしく

お目見えすることが出来なかったのが心残りでした(T.T)

 

4/3には進水したばかりの最新鋭護衛艦、”いずも”がいた情報は

掴んでたんですがね…ヌヌヌ

 

そしてその次に見たのが海上自衛隊資料館

 

しまった…てつのくじら…写真に撮るの忘れてた~(笑)

館内は海上自衛隊の機雷掃海の歴史や潜水艦のいろいろが展示されてて

流れに沿って歩くと実際の潜水艦内部を見学できるというすごいところです。

 

この入ってすぐトイレ…ってちょっと笑ってしまいました(W)

 

 

 

 

ここまで来るとこの2日間の疲れがドッとやってきて

昼過ぎには呉を後にしましたが何ともカトモ見どころ満載な

厳島神社&呉でした。

 

また20年したらいくかなぁ~。

 

 

 

 

 

岡山市中区浜 オーダースーツ専門店 ガルディ原尾島店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 2612345...1020...最後 »